こんにちは。makeshopのECアドバイザーチームです。
いつもmakeshopをご利用いただきありがとうございます。

今回は、makeshopプレミアムプランをご契約中の皆さまに、無料でご活用いただける、ECアドバイザーチームの売上集客サポートをご紹介いたします!

こんなお悩みありませんか?

・ショップの売上をもっと上げたい
・経験豊富なプロにできるだけお金をかけずにできる集客方法を教えてもらいたい

makeshop ECアドバイザーの売上集客サポートとは?

ECサイトの構築にまつわる不安や疑問点の解消からショップ運営・集客の相談など、"無料"でご利用いただけるサービスです。

ECアドバイザーの部署には、ネットショップ運営、ECコンサルタント、カスタマーサポートなどの経験者が在籍しており、ショップ様と近い目線で売上対策のサポートをおこなっております!

■担当制の makeshop ECアドバイザー

ポイント サポート内容
 ・ショップ初期設定後のSEO対策
 ・売上集客相談
 ・ショップデザインの改善
 ・運営上のお悩み解決 など幅広くお応えします。

ECアドバイザー

【無料】で相談できる!売上集客サポートを活用してみよう

ここでは、皆さまにさらにサービスをご活用いただけるようECアドバイザーが日々どんなサポートをさせて頂いているかQ&A方式で詳しくご紹介します!

サポートよくある質問

早速みていきましょう!

Q. よくあるお問い合わせは何ですか?

A.ショップのアクセスを上げる対策のご質問が多く、中でもまずは費用をかけない対策についてが70%以上となります。

Q. 費用をかけない対策とはどのようなものですか?

A.例えば「ショップ名」や「商品名」をYahoo!やGoogleで検索した際に検索結果で上位に運営サイトを表示させるSEO対策についてmakeshop管理画面のメニューより、ご案内しております。

Q. 他にはどんなアクセス対策を案内していますか?

A.・SNSを活用した集客方法
・makeshopの機能を利用したリスクの少ない広告配信
などもショップ様の状況に応じてご案内しております。

Q. アクセス対策以外のサポートはありますか?

A.アクセス対策の次に多いのがショップデザインについてのお問合せです。
アクセスは多いけど、注文されないのはなぜか・・
購入率対策したい、客単価を上げたい・・などショップ様のお悩みは様々。
注文しやすいサイトの特徴や、ちょっとした工夫をご案内しております。

Q. その他はどういったサポートをしていますか?

A.ご契約直後のショップ様には開店準備のアドバイスやリピーター対策、運営上のお悩みなど個別のご相談内容に基づきサポートさせていただいております。

ECアドバイザー お問い合わせ

※主管理者IDをご準備して、ECアドバイザー宛にご連絡ください。担当がご案内いたします。

■お問い合わせ先

電話:03-5728-6240
メール:kaiten@makeshop.jp
受付時間:10:00~12:00、13:00~18:00 (土・日・祝日・弊社指定休日を除く)

※対象プラン:プレミアムプラン限定となります。

いかがでしたでしょうか。
ショップ様が抱える様々な課題を解決できるようサポート、サービスの強化をしております。
お困りの際には、ぜひプロにご相談ください。

それではまた!